竹とんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気を持たせてます・・・

<<   作成日時 : 2005/03/30 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日よりいくぶんは良いのですが、やはり強い風が吹き抜けている牧野ヶ池緑地です。10度ちょっとまでしか上がらなかった気温に、ソメイヨシノもヤマサクラも開花しません。午後にも開きそうな花びらに、見ている私がイライラしてしまいます。
 ちょっと前まではペアーでエサを探していたコゲラ、今は単独です。オスの頭が赤くなってきて繁殖期に入った事が判ります。メスは抱卵に入ったのかも。
 花粉の最盛期なのかウオーキングの人も少なくなってます。マスクにゴーグルの人も見ない。やはり辛いのでしょうね。私も、このところ歩いていると鼻水がでてくる。ひょっと花粉症に?






【お勧めブログ】
        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。スギ花粉もやっと終わりに近づいた今は、ヒノキの花粉が飛び始まったようです。マスク姿もあとしばらくは見そうですね。ソメイヨシノは随分気を持たせてくれますね。明日あたりは咲いてくれそうですが・・・
のらペンギン
2005/03/30 23:21
のらペンギンさん、おはようございます。
 東京や高知でもソメイヨシノの花が咲いてきたようですね。1両日中にも開花宣言が出そうです。ここ、牧野ヶ池緑地もカウントダウン中。今からソワソワです。
hiro-jiy
2005/03/31 08:30
昨日は寒かったのですね。近所の桜はまだまだの様子です。咲き始め、満開、桜吹雪、それぞれ楽しみです。
花猫
2005/03/31 13:36
花猫さん、こんにちわ。
 今日はやっとアップできたところです。写真の整理途中で眠気が襲い、お昼寝を挟んでしまったからです。今日も、ソメイヨシノは咲いてませんでした。
hiro-jiy
2005/03/31 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
気を持たせてます・・・ 竹とんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる