竹とんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリの花です

<<   作成日時 : 2009/05/26 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 爽やかに明けた牧野ヶ池緑地も、薄雲が広がってきました。
 今日は老母の定期検診日、かかりつけの病院まで付きそう。名古屋市の補助とかで行った血液検査の結果をもらう。“変わりありませんね”とお医者さん。
 実は、昨日私が変調をきたしてしまった。明け方から下腹部が痛み出し、6時頃には七転八倒の苦しみに。大腸が裏返しになるかと思うほどの痛みに苦しみながらトイレにへたる。治まってきたのが7時近く、そのままぐったりと9時近くまで寝込んでしまった。目覚めてみると、老母は朝食も食べず指定席に座っている。急いで支度をして食事をさせ、自分はまたぐったり・・・・・・。一日の絶食で回復した今日はいつものように食事の支度と、世話。知能は4〜5歳の幼児ながら、プライドだけは血気盛んだから、ストレスも溜まるというもの。今回の腹痛は、精神的なものかもしれない・・・・。
 ベランダでキュウリの花が咲きました。うまく大きくなってくれるか分かりませんが楽しみです(昨季、日照がなくなる今の時期は大きくならずに落ちてしまった)。下の写真は形が見え始めたカボチャです。





画像




【お勧めブログ】
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
今日70の誕生日でBIGLOBEからのプレゼントに応募しログインできました。
やっとお休みもとられて竹トンボさんも人並みですね。
頑張らない介護に励んでください。
バリフリ
2009/05/27 12:38
お久しぶりですね。最近、ウオーキングを怠けておりお目にかかる機会も無くしております。
 “頑張らない介護”ですね。分かっていってもなかなか・・・・・です。元気すぎて介護認定が下りない母、でも下の世話以外は何かと手のかかるのも事実。介護保険っていったい誰のため?なんのため?そんなことを考える最近です。
ひろ爺
2009/05/27 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
キュウリの花です 竹とんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる