竹とんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重咲きのドクダミが咲きました

<<   作成日時 : 2009/06/01 12:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 爽やかな青空につつまれた牧野ヶ池緑地、久しぶりに出かけてみました。
 園内の湿地に群生する八重咲きのドクダミに花が付きました。ここも乾燥してきたのか近年、他の雑草に押し込まれがちで目立たなくなってきました。今年はトキワツユクサの中にチラホラといった感じになっています。やがてはなくなってしまうかも。プランターにでも移植することを考えた方が良いのかもしれません。
 下の写真は普通のドクダミです。比較のために載っけました。ちなみに、草の香りはどちらも変わりありません。





画像


画像




【お勧めブログ】
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
竹とんぼさん
ご無沙汰しています。
学校の夏休みに入ったのでブログを楽しんでいます。
お母様の介護をされて3年経つのですね。
大変なご苦労だと思います。
自分の心身の疲れにはなかなか気がつかないものです。
どうぞ疲れを溜めないようにこまめにリフレッシュの時間を取ってくださいね。
人生6割のことをしていれば充分と書いてある文章を読んだ事があります。
ブログ更新もストレス解消を目的に気ままになさってください。

八重のどくだみはまるで白いドレスを着たバレリーナのように可愛いですよね。
そちらはまだまだ暑い日が続きそうですね。
東京はもう秋の風が吹いてきています。

またお邪魔しますね。
どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
花猫
2009/08/18 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重咲きのドクダミが咲きました 竹とんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる