竹とんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬山城です

<<   作成日時 : 2005/06/25 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
 朝から暑くなった今日、あるグループのオフ会で犬山に行ってきました。国宝犬山城、珍しい個人所有のお城だそうです。持ち主は東京在住の成瀬氏、犬山市が管理運営を受諾しているとか。
 今日はこの袂にあるホテルでのランチバイキングです。ジュンブライドなのか、何組もの結婚式が執り行われ、純白のウエディングドレスを目撃しました。初初しくって良いですね。






【お勧めブログ】
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国宝 犬山城天守閣に登る!
国宝犬山城天守閣に登った!天守閣の階段は超急勾配!八方尾根の黒菱よりキツイ!?地下1階から4階まで登るのは大変だ。天守閣からの眺めは高台にあるので見晴らしがいい。隣に流れる木曽川がきれいだ。国宝の天守閣は日本に4つしかなく、犬山城はその1つ。ただの古ぼ... ...続きを見る
吠えて勝つ
2006/03/05 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。お城を個人で所有されているなんて凄いですね。城主の子孫の方なのでしょうか・・・
のらペンギン
2005/06/26 00:08
おはようございます。国宝犬山城、近くを何度も通りましたが、まだ一度も入城した事がありません。春にでも木曽川沿いの桜並木を天守閣から見たいものです。
多幸の湯番台
2005/06/26 06:12
のらペンギンさん、多幸の湯番台さん、おはようございます。
 昨日はなぜか疲れてしまい、早々とねてしまいました。成瀬氏は維新の時の城主の子孫とか聞いています。何年か前には管理する犬山市との間で契約更新のトラブルがあったとか、どちらにとっても大変なようです。若い頃に、一度上がった事がある天守閣、木曽川を含む景色は最高ですね。
hiro-jiy
2005/06/26 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬山城です 竹とんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる