竹とんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS コゲラに出会いました

<<   作成日時 : 2009/05/09 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 天井が抜けたかと思うほどに降り続いた雨もようやくあがり、雲ひとつ無い晴天が牧野ヶ池緑地を覆っています。
 このブログを立ち上げて以来毎日更新を続けてきましたが、それが意外に大きなプレッシャーになっていることに気がつきませんでした。そこで、このゴールデンウイークを契機に一息ついてみました。初めてのお休みをいただいたわけです。
 老母を引き取って早いもので3年経ちました。自分なりに一生懸命に世話をしていたつもりが、母の口から出た愚痴で一気に崩れ去っていく自負心を立て直すことができませんでした。そんなことも今回のお休みの一因になったと考えています。耳が98%機能していない母、小学校も(大正期の尋常小学校)ほとんど登校しなかったとかで仮名も十分に読めないからこちらからの意志を伝える手だてはほとんど無い状態です。
 今日の林はヒヨドリの合唱が響いていました。そしてコゲラの「ギーッ」という鳴き声を聞きつけ探した樹幹でやっと影を見つけました。今年はここでの繁殖は無かったようで単独で飛び去っていった。
 「チョットコイ」と聞こえた短い鳴き声は、あぶれたシジュウカラの雄でした。もう繁殖の時期は過ぎ去ったというのにまだ頑張っている。ご苦労様・・・・・・・・・





画像




【お勧めブログ】
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コゲラに出会いました 竹とんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる